30日間の習慣化プログラム

努力や継続は大切ですが、

がんばらなくても成果が出せる方法

を教えます。

・・・

こんにちは。べぽです。

2019年4月から働き方改革法案が施行され、
大企業でも長時間労働の規制が入ることになりました。
来年度には中小企業もその対象に入るようです。

また副業規制も緩和の方向に向かっています。
国が僕たちの面倒を見ることを放棄してきたわけですね。

もう少し具体的に言うと、

「これからはAIや外国人労働者もたくさん流入して、
仕事がますますなくなるから、自分たちで稼げるようになってね」

という暗黙のメッセージだと僕は受け取りました。

なので、これから副業で稼いでいこうと模索されている方も多いのではないでしょうか。

しかし副業に関して言えば、Twitter界隈では

  • ブログは100記事更新しないと結果が出ない
  • YouTubeで動画撮らないと、これからは食っていけない
  • フォロワー数増やすために30ツイート毎日しましょう

とこれから始める人にとって、
ハードルが高く感じることが平然とつぶやかれています。

 

また最近の話題としては、
新しい元号が発表されたこともあり、

新年度から心機一転して新しいことにチャレンジしてみたい!

ということで、

  • ダイエットで〇kg痩
    せたい
  • マラソン出場のために、毎日〇km走りたい
  • 筋トレしてモテる体を作りたい
  • 英語を覚えてTOEICで高スコアを取りたい

と考えている人も多いのではないでしょうか。

きっかけは様々ですが、
自分を変えようと思って目標にチャレンジすること自体は
素晴らしい考えだと思います。

 

副業も自己実現も共通して言えるのは、

継続して自分を変化・成長させていく

ということですよね。

しかし、継続する方法については

  • コツコツ続ける事
  • 毎日休まない事
  • とにかく努力する事

といった精神論的な言葉がほとんどです。

そして進むべき方向が合っているのか分からないまま、
続けてみたはいいけど、

  • ハードルが高くて挫折してしまう。
  • 自己否定に陥ってしまう。
  • 結果として、あきらめてしまう。
  • もしくは、無理して体を壊してしまう。

僕のフォロワーさんにもそんな方がいらっしゃいます。
気が付けばTwitterでのつぶやきも止まっていた。

自分を変えようとはじめたのに、
途中でやめてしまうのは本当にもったいないです。

現実世界でも「私には無理」と言って、
やらない人がほとんどですよね。

 

だからそんな人の中でも、

自分を変えようと思い行動を始めた

これだけでも認められるべき素晴らしいことだと僕は思います。

悪いのはあなたではありません。
正しい知識を伝えなかった先行者たちです。

もっと言えば、
なぜ続けられたのかを見ようとしなかった
その考え方にあります。

僕は習慣化のプロセスを学び、体系化させました。

習慣化の定義は、
無意識で理想の自分に近づくための行動ができること
です。

それを今年の1月から実践し、今では

  • 朝4時起きし2時間の作業を毎日して、ビジネスコンテンツを作り上げる。
  • 日記をつける(単に1日の振り返りではなく、自分の分析ノートみたいなものです)

といった習慣を本業の保育士の傍ら、実現させてきました。

実践して分かったのは、

習慣化の原理原則が分かれば、
誰でも理想の自分に近づける

ということです。

 

原理原則というのは、

世の中で絶対に逆らえない本能や自然の法則

です。

この法則を知っていると知らないとでは、
成果の出しやすさが圧倒的に違います。

 

そしてこの法則はいつの時代も普遍的なものですから、

抵抗するのではなく受け入れて、
流れに身を任せる。

こうすることで、楽に確実に成果を出せるんです。

その結果、

自分らしく生きられて、心も軽くなる状態

を作り出すことができます。

 

で、今回の提案は
習慣化の原理原則を理解して、
無理なく健康的に、なりたい自分に近づきませんか?
という提案です。

 

習慣化というプロセスを通じて、
原理原則を知ることの
大切さや面白さを体験して頂き、
人生の質を楽に向上して頂きたい。

その結果、体や心のゆとりを生み出し、
自分は成長して、周りにもプラスのエネルギーを与えられる。

そういう体験をしてみませんか?

 

じゃあ、どうすれば
そんな習慣化を体験できるのか?

 

習慣化するには大きく分けて2つの事を学んで頂く必要があります。

①正しい情報の手に入れ方

習慣化するにしても理想の自分に近づくための情報が何よりも必要です。

情報とはつまり、生き方の「地図」のようなものだと思ってください。
しかし地図がでたらめだと、目的地にはたどり着けませんよね。

今はそんな情報=地図が溢れすぎています。
そんな数多くの地図の中でも、
自分を正しく導いてくれる地図の手に入れ方を教えます。

②習慣化のプロセスを理解する

なりたい自分への地図は手に入れたけど、
そこに向かって進む必要があります。

その原動力になってくれるのが
「習慣化」だと思ってください。
習慣化にも原理原則があります。

そこで僕が体系化した習慣化の原理原則を学んで頂きます。
そして実際に実践して習慣化を頭だけではなく、
体で理解して頂きます。

※こちらは行動プログラムになるので、有料商材となります。

 

30日間の習慣化プログラム
コンテンツ

①正しい情報の手に入れ方編

1日目:自分にとって価値ある情報をキャッチする

  • 良質な情報をキャッチするには?
  • 無意識の使い方

2日目:プラスの情報を浴びる

  • 多くの人が間違えている情報キャッチの仕方
  • 本当にSNSは時間の無駄なのか? SNSの効率的な使い方
  • 学校、塾、セミナーの本当の価値

3日目:本の読み方セミナー

  • 本は読むものではなく使うもの
  • 1冊の本から必要な情報を抜き取るテクニック

4日目:人生を変えてくれるメンターの見つけ方

  • メンターを再定義する
  • メンターを見つけ方
  • メンターの情報発信を活かしきる方法

5日目:習慣化のプロセスを少し解説

  • 習慣化の定義とは?
  • 習慣の身に着け方

 

②習慣化のプロセス編(有料)

1日目:目標達成と習慣化の違い

  • 理想の自分に近づくためのアプローチ方法
    「目標達成」と「習慣化」の違いとは?

2日目:習慣化するまでの流れ

  • 人が習慣化するまでのメカニズムとは?
    脳科学の知見に基づき解説します。
  • 3タイプの習慣化

3日目:習慣化のためのゴール設定

  • 挫折しないゴールの見つけ方とその作り方
  • ゴール達成に必要なマインドとは?

4日目:モチベーションの上げ方

  • モチベーションの仕組みとは?
  • がんばらずに習慣化を目指すための考え方

5日目:習慣化を妨げるもの

  • 自分を妨げる本能を知る
  • 人を挫折させる3つの壁とその対処法

 

このような全10回の講義内容と
30日間の実践期間を経て、
あなたが実現したい夢に向かうための
習慣化の原理原則を体得して頂きます。

それぞれの講義内容には
毎回「アウトプット」をつけています。

学んだ知識をアウトプットすることで、
知識をより深めるための仕組みです。

このおよそ1か月間の取り組みが達成できるかできないかで、
間違いなく今後の人生がより豊かになるか、
そうでないかに大きな影響を与えます。

 

この講座の対象者

全ての講義内容は動画で配信されます。

初めての方でも分かりやすいように作っています。

そして、無料部分だけでも

  • 情報発信(ブログやアフィリエイトなど)で稼いでいきたい方
  • 数多くのノウハウを試してうまくいかなかった方

にとっても、かなり役に立つ内容になっています。

成果が出せなかったのは、あなたのせいではありません。
正しい情報に触れられなかったからです。

この講座では、

  • 新しく始めたことが続かなかった
  • 今すぐやめたい習慣があるが、抜け出せない
  • 毎日更新作業をするのが、しんどい
  • これから新しいことを始めて自分を変えたい
  • 新しいネタを仕入れて発信したい
  • 自分の人生のステージを引き上げていきたい

こういう方に特に
受講して頂きたいと思っています。

まずは無料部分で、
この講座が自分に合っているかどうか
本当に価値ある発信なのかどうか、
ご自身で確かめて頂きたいと思います。

受講は、このページの下部にある
登録フォームより
メールアドレスを入れて頂ければ、

自動的に1日目から順番に配信される仕組み
になっています。

この登録フォームは無料で開けます。

・・・

僕は副業で稼ぐと決めてから、
様々な情報に触れました。
高額商材にも投資してきました。

そこで分かったのは、

学んだ知識を活用しなければ意味がない

ということです。

 

SNS上では、
安価なnoteや興味を引く情報で溢れています。
具体的なノウハウも手に入りやすくなりました。

でも、うまくいかない人が大半なのです。

なぜか?

多くの人は知識を手に入れて満足して、
行動しないからです。

情報を持っているという安心感で終わってしまうからです。

 

そして習慣化にフォーカスをあててみると、

  • とにかく1日も休まないで継続する
  • 自己管理ができていないから続かない
  • 私がこういう方法でうまくいったから試してみて

といった、よくわからない精神論だったり、
ハウツーばかりが溢れています。

その言葉を鵜呑みにして挫折して消えていく。

僕はそんな現状を変えたいと思いました。
そして誰にでも応用可能な原理原則を学びました。

今回は習慣化というプロセスを通じて、
学び実践する面白さを提供したいと考えました。

もちろん僕もボランティアで活動しているわけではありません。
それ相応の対価も頂きます。

ですが、それはあなたに本気で行動してほしいからです。
それを果たす責任が僕にはあります。

1か月後に変わった自分を周りに見せつけて、
自信に満ち溢れた人生を送ろうではありませんか。

・・・

最後に成功した偉人たちの言葉を贈ります。

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

心理学者 ウィリアム・ジェームズ

思いの種をまき、行動を刈り取り、行動の種をまいて、習慣を刈り取る。習慣の種をまき、人格を刈り取り、人格の種をまいて、人生を刈り取る。

英国作家 サミュエル・スマイルズ

一日一字を記さば一年にして三百六十字を得、一夜一字を怠らば、百歳の間三万六千字を失う。

吉田松陰

いまこの1秒の集積が1日となり、その1日の積み重ねが1週間、1か月、1年となって、気がついたら、あれほど高く、手の届かないように見えた山頂に立っていたというのが、私たちの人生のありようなのです。

稲盛和夫

 

人生を変える習慣化の原理原則を理解して、
素晴らしい自分を手に入れましょう。

では、講義1日目でお待ちしております。

 

登録フォームURL
https://my90p.com/p/r/8GURM4wc